M2016年12月29日にサンリオピューロランドエンターテイメントホールにて、ブレインコミックスの活動休止を受け、[ ヤンキー × アイドル ]というテーマに急遽変更し、盛大に開催された『アイドルコミックス』。

MCの初恋タローさんとMCしんごと、ゲストMCの8.6秒バズーカさんの軽快なトークで、スタート時から会場の盛り上がり方がMAXでした。

伝説のアイドルBiS、アイドルのクオリティーを凌駕しているChu-z 、一番サンリオ好きのメンバーがインフルンザで参加できなかったけど素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたREADY TO KISS 、オープニングのゲストMCからの流れを芸人顔負けで盛り上げてくれたスルースキルズ、 そして古坂大魔王プロデュースでサンリオキャラとPPAPコラボそしてくれたchubbiness。

アイドルさん達ががっつり会場を盛り上げて、最後はこのライブでの活動休止と発表したブレインコミックスのライブ。
6年間の活動の最後のステージを今まで応援してくれたファンの皆様と思いっきり楽しんで、会場の盛り上がりは最高潮になりました。

MCいわく、[アイドル × ヤンキー] というコンセプトでしたが、普段交わることのなかった、両ジャンルのアーティストが、お互いに刺激をうけていただいたとう感想をいただき、結果的に戦ってはないけど両方勝者というジャッジになりました。

ページの一番上へ